

|- | - | -
いちばんに感じたことは正しい

朝日がきちんと入ってきて

起き上がったときに感じること


と、ずっと思ってきた

思ってきたし、正しいと信じられる


朝ほど正しいと信じられる感覚はないけど

夜の考えごとはよくないと思う



でも、いまはなんか違う

朝の感じが鈍ってる

ホテルは太陽の光がはいってこないからかなぁ、、

よくない

夜の考えごとを朝に感覚に先送りするのは

大事なことを先送りにしていて

間違ってるのかとも思えてくる、、


なんだかなぁ、、



あと少しで引っ越し

それまで考えるのはやめにするか


ようわからん


とりあえず

今日はカーテンを開けて寝てみよう




何事も、自分にとっては自立がいつも悩みの種らしい
|おもうこと | comments(27) | -
リンクの、、、
 貼り方わかりません。

ブログのパスワードもなんもかんも忘れたのでお引っ越しします。

ちょこちょこ昔の日記も移動して行きます。


http://mamenchi.jugem.jp/

ここ。

すみませんが、コピペして、飛んでってください。

よろしくおねがいしまぷ。

|できごと | comments(4) | -
数日を振り返る。
 7/3
必死に学会コンペ、無事提出しました。

前日に案の一部、方向転換を迫られるも、
想定外の2徹を余儀なくされるも、
無事提出できました。

去年とほぼ同じメンバーで取り組んだんだけど、
自分も含め、みんなすごく成長してて、とてもやりがいを感じる?感じた?コンペになりました。

楽しくて、
頼もしくて、
案のことになるとなんでも話し合える、あの感じが、時間が本当に好き。

7/4
信じられないくらいの睡眠時間を記録した後、
久しぶりの部会へでて、
バーゲンへ行き、
楽器の練習。

7/5
浴衣を着て天神を楽器を吹きながら歩き回る。
楽しすぎた。
後、ビックバンドの練習。
後、主催者宅でおいしい手作りのごはんやお酒をごちそうになる。
終電で帰宅。

7/6
バイトー

7/7
七夕
クラスのみんなと久しぶりに飲む。
やっぱり友達と話すことは大切だ。
忘れそうになってたこと、自分のいけないとこ、
何気ない会話で振り返ることできるし、きちんとできる。

7/8
バイトのちNo Name Horsesっっ!!
鳥肌たちまくりでした。

今日。
論文に練習にいろいろしなきゃっ。

と見ると、なんだか行事や活動的には充実してる毎日なんだけど。。。。

実はしないといけないことが何も進んでいない、非生産的な毎日。
|できごと | comments(2) | -
望郷の青。



|おもうこと | comments(0) | -
コーヒー、飲んで。

眠気ふきとばして、

元気だして、

やるぞぉっっ!!


久しぶりに動き出した感じが、なんだかちょっと忙しいけど、
前に進んでる感じがして、新鮮で、嬉しい。

楽しく、頼もしい仲間たちと一緒に何かができるのは幸せなこと。


一眼の充電器もようやく手に入れたし、
楽しくなりそうな予感。。


提出が終わったら、楽器とバイト。
なんか全部楽しい気がする。

論文以外は、、、。

やるしかない。



|できごと | comments(0) | -
一歩先へ。
「なんで?なんで?」

「なに?なに?」

を繰り返し続けて、先へ進まないと。

考えて、考えて、考えて。


頭、錆びちゃう。


|おもうこと | comments(0) | -
カタチ、ツクル。
 心のかたちをつくるものは、
その人の過去かなのかなあ、、なんて思ったりする。

影響受けたひと、もの、環境。
今だけ見ても、過去見えたりするし、
今だけ見ても、未来見ないといけないし。

でも、今この瞬間も厳密に言えば1分後には過去なわけだし、
後ろ向きな見方や捉え方はしたくないと、言い聞かせる。


考えたくないことは、置いておいて、
やりたいことリストをつくろう。
前向きに。

そう、前向きに。

ただ、前向きに。


友達からのお誘いが流れてしましそう。
お茶会に行きたい。
|おもうこと | comments(1) | -
なみだ、2つぶ。
 明日、東京に行ってきます。

ほんとうにほんとうに就活最後の日、です。

ここ最近は、就活最後の日がたくさんあるけれど、、明日がほんとうに最後。
誓約書にサインしに東京に行ってきます。


2つめの内定を頂いてから、なみだが2つぶだけ流れました。

内定の電話をもらった帰り道、駅のホームで電車をまってるときに。
最後の最後にやりたいこと叶って、嬉しかったから。

辞退を伝えに行って、正直に気持ちを全部話したとき。
絶対泣かないって決めてたのに、、
あまりにも暖かく送り出してくれたから。

どっちもすごく大きな出来事で絶対に忘れないし、
この気持ちをがんばる気持ちにしないとな、って思ってます。



不安で全く眠れない日が続いたり、
全く食欲無くて不機嫌な日があったり、
家族の優しさに甘えて、たくさん当たり散らしたり、
悔しくてやりきれない気持ちで思い切り枕をたたいたり、
東京帰りの飛行機や新幹線で涙が溢れたり、、、

ほんとにいろいろあったと思う。

でも、たくさんの人に支えられて、暖かい心にたくさん触れた半年間でした。
結果がどうこうではなく、就活してよかった。


たくさんの人に支えられたけど、、
こんなに長い間、最後まで諦めずにがんばれた理由があって、その理由はすごくよく分かってるから。


「ありがとう」のきもちでいっぱいです。


明日で就活が、おわります。
|できごと | comments(0) | -
なーんかなー。。。
ふとしたこと、気に留まったり。
ふとした表情、気になったり。
どーでもいいこと、気にしたりする。

全然そんなんじゃないのに。
そんなイヤな自分に心がチクッとしたりする。

なーんかなー。


自分のいけない性格って知ってるけど。。
うーん。
なーんかなー。


たまーにやってくるアイス休憩に癒される日々です。
ハーゲンおいしかった♪



明日のゼミ気が重い

そのあとの図面のやりなおしも気が重い

バイトもちょっと気が重い

でも、ちょこっとでも稼がなきゃ

遊びたいから

自転車欲しい

時計も欲しい

キャスのカバンが欲しい

3Dの勉強したい

工作したい

ライブが楽しみ

そのまえに一眼の充電器かわなきゃ


というか、東京のことちょっと考えよう


家族からそろって言われたこと

「自分の欲求に正直すぎる」

知ってはいたけど、そうもばっさり言われると・・・
でも、まさしくそうだから、決して何も言えず。。。


|おもうこと | comments(0) | -
1+1=1な気分。
学校にいく途中でカモみたいなハトを見た。

「きみ、カモみたいだよ」

ってつい心のなかで思ったほど、地面にぺったり座ってた。
なんかかわいかった。

やっと毎日が落ち着いて、ほっとくとゆったりしすぎる気持ちを、
ちょいちょいチクッと刺激しながら、
修論にむけて気持ちを切り替えようかなっと思ってる毎日です。

なんかいろんなふわふわしたこれからの妄想を繰り広げてます♪
うちの教授の愛犬ちゃん(トイプードル、黒、♀、2歳・・・かわいすぎっ)にふれ合うことがちょっとあって、
犬が飼いたくて仕方なくなってます。

かわいすぎる。

自転車も欲しい。

熊本も楽しみ。

かわいいパンプス欲しい。

時計も欲しい。

ライブに行きたい。

そのまえに一眼の充電器買わなきゃ。


なんて物欲まみれなのかしら、と思いながらも、
楽しい想像してます◎

さあ、修論、しゅうろん、シュウロン、shuron....zzz...zzz

|おもうこと | comments(0) | -

ハンガリアンブルーの空の下で。
誰のものでもない傘をこの手に。
*CALENDAR*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>